←prev entry Top next entry→
休日
0
    昨日は吉祥寺あたりをうろうろ。


    ビール片手に井の頭公園でぼーっとしたり。
    (昨日はシメイ。のブルーを選んでみました。青いラベルのヤツです。アルコール度数9% 公園までの通り沿いでゲット。)


    それから吉祥寺来たらお約束、
    公園脇の「いせや」で焼き鳥食べたり。


    さらにハーモニカ横丁で何軒かはしご。
    (ハーモニカ横丁?ハモニカ横丁? 正しくはどっち?)


    たまたま隣り合ったお客さんたちともすっかり意気投合!?
    おもしろい店、おもしろい人達とたくさん出会えました。
    楽しかった〜。


    でも、さすがにちょっと呑みすぎたかも。


    Mina


    | | 日記 | comments(3) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2007/08/18 6:36 PM posted by: Ёжйк
    Minaさん

    こんにちは。ご無沙汰です。モスクワに居たЁжйкです。お元気そうですね。

    吉祥寺、私も大好きで、よく公園まで向かう途中の建物の2階にある武蔵野珈琲に行きます。

    いせやのチョイ前の左手(スタバの向かい)の2階にある「すけっちはうす」という額縁屋さんにも時々行きます。あとはいせやの隣の「ドナテロ」。ここのアイスが美味しいので。

    ところで、ご報告。いろいろあって、今、北京にいます。昨日から。いきなり会社から行けって言われました。なので、せっかく引っ越した新居もそのままに、2ヶ月ほどの出張でここにいます。中国語はぜんぜんダメなので、今は「シェシェ!」と「ニーハオ!」だけで凌いでいます。

    またこちらの様子をお知らせします。東京同様、ここも暑いです。

    Minaさんも暑い中、ご自愛専一に。
    2007/08/22 2:18 AM posted by: Mina
    ■Ёжйк さま
    お暑うございます。。お久しぶりです!

    吉祥寺は、昔から、遠いわりには割とよく行きます。(田舎で生まれ育ったせいか、緑の多いところが基本的に好きというのもありますが)

    武蔵野珈琲、通るたびに気になってたんですよねー。1人で喫茶店行くのが昔っからの趣味みたいなものなんですが、中はどんな感じですか?

    北京出張、ごくろうさまです。くれぐれも変な食べ物には気をつけてくださいね。ダン○ール肉まんとか!?
    2007/08/23 1:20 AM posted by: Ёжик
    こんにちは。

    武蔵野珈琲は、落ち着いた、良い意味での少々古くさい珈琲店で、音楽はクラッシックが低くかかっていることが多いですね。

    タイミングもありますが、うるさ型の若者も少なく(たま〜にいますけど)、珈琲も美味しいので、私は読書がてら、行くことが多いですね。これまでに20回以上は行っていると思います。

    オススメはウィンナ・コーヒー。あと、ガトーショコラ。ちなみに、2杯目のブレンドコーヒーは半額です。小さなお子様はご遠慮ください、と入口に書いてあるので、子供連れもいません。

    ということでオススメです。是非、一度覗いてみてください。吉祥寺のホッとするスポットです。
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/702653