←prev entry Top next entry→
JAZZ ORCHESTRA が聴きたい
0
    JAZZ ORCHESTRA'75
    JAZZ ORCHESTRA'75のジャケット

    日曜(11日)は相方君と共に
    ちょっとだけ早いホワイトデーコンサートへ行ってまいりました。
    千葉の八千代まで。遠かったけど。。

    ホワイトデーコンサートとはいうものの、
    もともとはバレンタインデーあたりに行っていた
    毎年恒例のイベントなんだそうです。
    私も恩師である水野先生の新曲聴きたさに
    けっこう何度も遊びに行かせてもらってるんですが、
    入場無料の、とてもアットホームなコンサートなのです。


    プログラムのほとんどはクラシックなんですが、今年も
    指笛があったり(え?指笛でハモるんですか!?)
    ピアノのリレー連弾(?)があったり、
    オペラのダイジェスト的なものがあったり、
    水野先生の新曲の初演があったり・・・と
    今回もバラエティーに富んでいました。

    そして終演後には会費1000円で
    お楽しみ会的会食。これも毎年恒例。
    (数年前、私も終演後に余興で連弾したんでしたっけ。Hさん、あの時は練習時間がとれずに下手くそですみませんでした。。)


    お楽しみパーティーでは、
    出演者も聴きに来たヒトも入り混じっての歓談タイム。
    私的には、大学時代に水野先生の助手をされていたナイキさんと
    「音」(音響的な「音」)について話をさせていただいたのが
    けっこうおもしろかったです。
    (私もいまだにアナログ好き。。。)


    そして、パーティー後はさらに打ち上げ。
    これまたけっこうな楽しみのひとつなんですが。

    なんだか<学生時代のサークル飲み会>みたいな雰囲気。
    (みんないい歳だと思うんですけどね。。。笑)
    やっぱりお酒飲みながらの音楽話は最高ですね!

    今年もまたHさんという方のバイオリン芸も見られたし
    (昨年タモリ倶楽部にもご出演されたんだそうです!)
    楽しいひとときでした。
    個人的には「救急車」と「コンビニ」がお気に入り。

    余談ですが、うちの相方君は男のヒトにもててました!?



    遠いので、後ろ髪引かれながらも
    早めに会場を出てきてしまったんだけど、
    あのあと宴はどのくらい続いたんでしょうね〜。
    エンドレス〜な雰囲気でしたが。


    あぁ、今になって思うと、
    もっと水野先生にストリングスのこととか
    作編曲のこととか、いろいろ聞きたいことがあったな〜、
    と心残りが。
    いざとなるとド忘れするっていうか、
    肝心なこと聞くの忘れちゃうんですよね。困ったものだ。


    それから、同い年の女性の方がいたんだけど、
    もっと話ができたらよかったなぁ〜。
    これまた 今さらジロー。

    最近になって、どんどん同い年の人と出会うことなんて
    なくなってきてる気がするんです。
    だから、ついつい同い年と聞くと無条件にうれしくなってしまうんですよね。
    あと、根が田舎もんだから同郷のヒトと聞くとめっちゃうれしい。とか。
    なんかそういうのってありません??



    ・・・あ。


    そうそう。で、本題。

    なんで今日のタイトルが「ジャズオーケストラが聴きたい!」
    なのかってことですが、打ち上げの場で
    誰からともなくのぼって盛り上がった話題なのでした。
    ジャズオーケストラとは水野先生の・・・

    って、今日はだいぶ長くなってしまったので、
    それについてはまた今度!


    なんて長い予告編なのだ。
    こんなつもりじゃなかったんだけど。

    ジャズオーケストラ’73
    ジャズ・オーケストラ’73のジャケット


    そういえば。
    今日がほんとのホワイトデーですね。

    バレンタインデーをド忘れしていたあたしには
    無縁の日です・・・。


    ////
    やっと終わった、確定申告。の、資料作成。
    あとは明日提出するのみ!
    てか、またしても期限ギリギリ。

    いや〜、昨年いかに稼いでなかったかを今さらながらに実感。
    しゃーない、今年はバリバリ働きまっせ。
    とりあえずは明日、税ム署から帰ってからの話ですがね。。


    Mina

    | mina | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。
    2007/04/05 1:23 PM posted by: ギター(エレクトリック限定)初級者から中級者に捧ぐ
    ジャズギタリストや その他の演奏家のための楽譜(譜面)のリストを更新しましたので 再度案内します最後に「案内」のページがありますので 欲しい楽譜が会った人は そちらを覗いて下さいスタンダード曲リスト.pdfジャズ曲リスト.pdfその他曲リスト.pdf全曲リス