←prev entry Top next entry→
USE ME
0
    最近気になるCM・・・それは日産TIIDA。

    Bill Withers の “USE ME” がかかった瞬間、
    何をしていてもふと手がとまってしまう。

    CM制作者&日産の思うツボですな。。こりゃこりゃ。
    でも、かっこいいんですもん。



    ビル・ウィザースのCDは・・・というと、
    我が家にあるのはグレーテスト・ヒッツぐらい。
    (しかもあたしのモノではない)
    同じくCMの影響で「ビル・ウィザースやっぱいいよな〜」再燃モードに入ってしまった相方君は、即行CD買い足してました。
    あたしはまだ聴いてませんが、なかなか良さ気です。


    そうそう。ティーダのブログでCM視聴できるみたいですよ〜。
    気になる方は見てミソ。
    http://blog.nissan.co.jp/TIIDA/




    そういえば、CMがらみでひとつ。
    普段、めったに「嫌い」とか「受けつけない」とか言わないし
    言いたくない人なんですが・・・
    こればかりは言わせて。

    気になるCMの反対で
    どうにも生理的に受けつけないCMがあるのです。

    それは・・・


    予想GUY


    そうです。あれです。
    あれちょっとダメ。今さらだけど。

    エアロスミスの Walk This Way の流れるCMがやってたので
    もうやらないだろうと安心してたのに。。。
    あのシリーズで引っ張るの、頼むからもうやめてもらえないかな。
    観る度、Vodafone=SOFTBANKユーザーであることが
    恥ずかしくなるんです。あたしだけ???


    一生懸命CMつくった方には申し訳ないんですけどね。
    でも、どうにも好きになれないのでした。
    あ、曲が…ってわけじゃぁないですよ。
    ちなみに使われてる曲は
    プロコフィエフ「ロミオとジュリエット」より「騎士たちの踊り」。




    Mina

    | mina | この曲何の曲? | comments(0) | trackbacks(1) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。
    2007/02/03 11:43 PM posted by: Z3とiPodとMacintoshな話
    テレビ見てたら、日産のTIIDAのCMやってたのね。 そしたら、流れてたのが「Use Me」やった。 俺が知ってたUse Meは、ミック・ジャガーのアルバム「Wandering Spirit」に入ってるUse Meで、レッチリのフリーがベースを弾いてて、レニー・クラヴィッツが一部ボーカルで参