←prev entry Top next entry→
「徹子の部屋」のテーマソング
0
    今日じゃなくて昨日(4/26)のことですが…。
    上沼恵美子のおしゃべりクッキング」を観ながらお昼を食べ、お茶を飲みながら「徹子の部屋」というのが、ここのところの生活パターン。

    昨日もこのお決まりパターンで「徹子〜」を観た。
    ゲストはソプラノ歌手:島田祐子さん。「徹子の部屋30周年」ということで「テーマソング」に関するエピソード&実演を交えて。
    「徹子の部屋」の、あの「るーるる、るるる、るーるる〜♪」というテーマソングには、実はなんと歌詞があったんだって。
    へ〜。思ってもみなかった。
    (作曲:いずみたく 作詞:山川敬介)

    ところで、「歌詞がある」なんていうからどんな歌詞かと思ったら、
    え?なに?…意外に変な歌詞。

    「……お酒は〜や〜めら〜れな〜〜い♪」とか「タバコは禁物よ〜♪」とかいう感じ。
    詳しくは、「徹子の部屋」HP、4月26日ゲスト島田祐子さんのところに載ってます。

    放送では、ゲストのソプラノ歌手:島田祐子さんとデュエット(小芝居?コント?)も生で披露。
    昔のテープも流れたんだけど、これがすごい!! おそらくハイCとか(もっと出てた?)をなんと島田さんじゃなくて「徹子」が歌ってる!?

    すごい喉です。「徹子」おそるべし。


    Mina
    | | 日記 | comments(2) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    2006/05/03 12:59 AM posted by: John
    変な歌詞ですね!
    読んだ瞬間、思わず鼻水出ちゃいましたよ。
    2006/05/03 7:35 PM posted by:
    島田祐子さんと黒柳徹子さんが2人で何かライブ(ちょっとしたコントみたいな感じでの演奏会?)か何かをした時に歌ってたものらしいデス。
    島田祐子さんが「徹子」にオペラ(声楽)を教える、という設定だったそうで。

    たしかに「ワサビ」とか「からし」とかナンノコッチャ!?という感じでしたねー(笑)

    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/333943