←prev entry Top next entry→
祝!1000冊
0


    Minaです


    いつだったか、
    フェアリーさんという、仕事でもうかれこれ・・・・・
    10数年(え、そんなになるの!)のおつき合いになる
    出版社の社長からメールをいただきました。


    なんと、フェアリーのピアノピースが出版1000タイトル達成だそうです!!


    おおお。祝!1000ピース。ピアノピースのみで1000タイトルです。



    わたしが1000タイトルすべてに関わったわけではないものの、
    感慨深いものですね!



    わたくし、勝手に1000タイトル目は
    NHK大河ドラマの『八重の桜メインテーマ&八重のテーマ』ではないかと
    想像していたのですが、
    1つまえの『情熱大陸』が1000タイトル目、
    新たなスタート、1001タイトル目が『八重の桜』でした♪



    ピアノピース1000 情熱大陸 / 葉加瀬太郎 with 小松亮太

     
    ピアノピース1001 NHK大河ドラマ『八重の桜』メインテーマ, 八重のテーマ / 坂本龍一作曲(これはオフィシャル版ではありません)




    そういえば、10年以上前とはいうものの、、
    いったい何作目ぐらいからワタシは
    フェアリーさんの楽譜書いてきたのだろう??とふと気になり
    調べてみたら、おそらく311タイトルからということが判明。
    フェアリーさんだけで600タイトルくらいは関わってきたことになる?
    どうでしょう。。半分以上?


    スタッフの方々にはご迷惑かけてしまったことも多々ありました。
    迷惑かけっぱなしか!?
    (はじめた当時など)小娘の分際で
    思ったことをかなり遠慮なく言わせていただいてきたとも思います。




    ピアノアレンジの内容については、、
    とうぜん、時間が経って多少なりとも成長した今となってみれば
    昔のもの自分的に反省すべき点多々あります

    でも、そのときどき、ベストをつくしてきたつもりです!
    いろいろ気づいては修正を加えてきました。
    少しずつでも成長、よりよくと思ってきました。
    やる気がかえって空回りしてしまったこともあったかもしれませんが^^;

    厳しいご意見もかえってありがたく、
    (これは本当に。聞くべき厳しいご指摘は、めぐりめぐって、かえっていい仕事がしやすい環境を生むと思えるからです)
    これからも、、、というより、これまで以上に、
    自己がレベルアップしないといけないな、とおもっています。

    長くつづけてしまったためについた悪い癖なら落として、まっさらにして、
    心新たにスタートしたいとおもいます


    1001タイトルからは間違いなく
    どれもいいものだと
    自信をもってお届けします!





    そんなワケでして、
    近々、1000タイトルの宴があるそうです!
    美味しいお酒が飲めそうです!


    ではでは、おやすみなさい(ピアノピース311 おやすみなさい/aiko (Fairy piano piece))。



    おやすみなさい / aiko



    (Mina)


    JUGEMテーマ:音楽
     
    | arenjiya | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/1090089