←prev entry Top next entry→
チャリティーライヴします(茨城方面)
0
    またさっきも地震あったんですね。青森で震度4。先日は早朝に福島や茨城北部で震度5。わたしの住む東京でも揺れ、しかも早朝、ひさびさにちょっとこわかったです。うわ!そういってる今、地震!←静岡で震度5弱。この時間の地震はほんといやですね。重いものは床にじか置きして、外出れる程度の服着て寝ようか。余震には気をつけませう。(Mina)

    えっと、本題。

    まえにちらっと書きましたが、
    8月6日(土)茨城の北部、常陸太田市というところにあるパルティホールというホールのロビーで復興支援ライヴをおこなうことになりました。みなさん、おまちしてます。
    詳細です。




    2011年8月6日(土)
    ◎震災復興支援スペシャルライブ
    "CARPE DIEM 〜今日の日を大切に〜"

     

    8月6日(土)14:00〜15:20(予定)
    @常陸太田市民交流センター パルティホール ロビー
    (出入り自由。無料です)

    出演:Opening Act 14:00〜
       マリィブロッサム 14:10〜
       tomo the tomo carpe diem 14:40〜

     




    8月6日の午後、茨城県常陸太田市(わたしの故郷)でライヴすることになりました。

    震災復興支援チャリティーライブです(なんかたいそうなナマエになってしまってどぎまぎ・・^^;

    市の大ホールの復旧見込みもまだたっていないということで義援金をつのります。大ホール復旧費用にと市にお渡しする予定です。

    (しかし、本末転倒になってしまってはイケないので、被災大きい方はくれぐれも募金しないでくださいね・・笑。 出身者のかた、それいがいの方からの義援金ご協力大歓迎です! http://arenjiya.com/ のお問い合わせフォームかメールからでもごれんらくいただけたらうれしいです! 詳細折り返しごれんらくさせていただきます。)




    無料なのでおちかくの方も、そうでない方も、きがるに遊びにきてください!おまちしてます^^

     

    恐れ多くもわたし自身大ファンな素晴らしいアーティストの方にまでご出演いただけるということで感涙。遠方からのお客様も大歓迎です。

    真夏のいちばん暑い時間ですが、みなさん、ぜひぜひお誘い合わせのうえお越しくださいませませ。お待ちしております

     


    この日は市内山間部、 水府の龍神ダムにかかる「龍神大吊り橋」では夕方から灯籠が灯るそうです。
    午後:太田→夕方:龍神大吊り橋 なんてのもいいかもしれません!?
    こちらでもヴァイオリニストの方の無料のライヴがあるそうです。


     

    *無料の、ロビーでのライブなので、ラフなかんんじではあります。出入り自由です。イスあります。ふらっとおたちよりください^^

    *来てくれた方には震災のことをまとめたイラスト?プリント?をお配りします! 常陸太田的に、あの日なにが起きて、それからなにがあったのか。一度振り返るいい機会になればいいなとおもってます。こちらもお楽しみに^^

    (イラストなどなどご協力感謝です:常陸太田市在住のイラストレイター いしかわでんき さん。 常陸太田市にかかわる皆さんからお聞かせいただいた3月11日、震災後のようすなどを元に、現在、鋭意まとめ中・・たぶん(笑)であります。)


     

     

     

    出演者紹介:
    *tomo the tomo carpe diem
     映画音楽、ドラマ、CMなど作編曲で著名な周防義和氏(guitar&vo.)とおなじく映画音楽、ドラマのテーマやCM音楽で活躍するボーカリストtomo the tomoさんのユニット

     

    ほんとうにご協力感謝します・・・じつは、わたし自身大ファンで、もうどれだけライヴに行ったか(おしかけたか?)わかりません。(3日表参道にてライヴだそうです。わたしも伺います。ライヴペインティングもあるそうです!)

     


    以下、フライヤーや市の広報記載から一部出演者が変更になりました。

    *Opening Act: ギター弾き語り+コーラス2人

     

    *マリィブロッサム
     ギター&ボーカル:JohnMary (MarikoMarie) ピアノ:わたしMinako Kikuchi
     昭和音楽短大ミュージカル科出身のMarieちゃんといっしょに
     こんかいは 気どらず、幅広い年代の方の知っていそうな曲も含むカバーをおおくりする予定です




    参考まで
    Maryちゃんのうた。これはやりませんがー。(ギターの方、このとき酔っぱらってたみたいなんでその点、かんべん!です)JAZZ

    The Way You Look Tonight

    Guitar : toshi  Vocal : mary(MarikoMarie)



    *水戸以北、被災者無料という影響で、高速の出口が混み合っているとの話もあります。

    ETCはすんなりだそうですけど、、出口自体もならんでるのかな? 土曜のお昼頃ってどうでしょう。常磐道 那珂インター、日立南太田インターあたりの情報おもちの方いないかしら? 情報お待ちしてます


    *なにかご質問などあれば http://arenjiya.com/ のお問い合わせフォームからお気軽におといあわせください。





    *行きたいのにロックインジャパンの日じゃないの! との声をいくつかいただきました。そうでした 茨城的にはRIJ・・・でした。スミマセン。またの機会・・・はありません(笑)


    ちょうどこの日程周辺にはフェス、イベント、ライヴなどいっぱいあるみたいですね。


    ひたちなかでは5〜7日とロックインジャパン、7日夢の島のワールドハピネスではYMOが出演!、あと知人からも6日になにやらイベント出演との話。広島の原爆の日ということもあって、平和のイベントもたくさんあるようです。

    サックスの坂東さんも6日に新宿でチャリティーコンサート(サックスカルテット)するそうです。都内の方、ぜひこちらもどうぞ。


    いろいろありますが、6日は常陸太田市でお待ちしてます。ここを見て来た方は、ぜひ声かけてくださいね。こっそり(←わたしはよくやりますが)はナシですよ。



    茨城は被災具合は軽かったのかもしれませんが、地震で壊れた施設の修復費用などが元で古くから親しまれてきたボーリング場が閉館したり、地震、津波、原発の影響で旅館、観光、海岸沿いで営業している方々が打撃をうけたりしているそうです。ホールや美術館などもまだまだ復旧中のところが。

    っg震災で中止になった市の祭りやイベントのかわりに有志が企画してかわりのイベントを企画したりしているようです。




    さてさて、あしたはMaryちゃんと合わせ。ひとりはるばる湘南方面へ。


    この時間なのにまだ準備ができてないっていう・・・今日からは楽なスケジュールだったのにどれだけ油売ってたのだろう。 じつは疲れがたまってて寝まくってグダグダしちゃってました。いまからちょっとがんばります←がんばれるかな?


    たのむから今日はもう揺れないでくれ。地震速報の音、もういやん。



    それではまた。




    P.S.

    そういえば本日、クラリネット水越さんより、携帯着うた配信が好調とのごれんらく。うれしいですねー。吹奏楽関連着うたサイトでソロ部門トップ3独占しているそうで。こちらもますますよろしくです。



    (Mina)




    ブログランキングバナー にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへ
    にほんブログ村




    JUGEMテーマ:音楽 


    | mina | ライブ・イベントなど | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/1090075