←prev entry Top next entry→
視聴音源♪
0
    Author:Mina

    カゼがなかなか治りません。。
    カラダは元気なのですが。いったん咳がでると止まらない!こまったものだ。




    2月になってしまいましたねー。
    はやいものです。。

    こんな調子でことしもあっという間に過ぎていくんでしょうか。。


    ところで、HPのほうに先日レコーディングしてきた音源がUPされたんですね!みなさん、どうぞおひまな時に聴いてやってください。おひまじゃない方は聴かなくってよいからねー、ガハハ(笑)

    ここで聴けます↓↓↓



    ジョージ・ガーシュウィンの名曲「アイ・ガット・リズム」は Vocal: マリコマリィ, Piano: あたくし Mina の、ウタとピアノ、の一発録りです。No編集ですので、カゼで体力なくって後半ちとバテてるのがバレバレかもですがー(笑)。ボーカルサンプルなので、いいんです!!

    毎月、最低でも1曲ずつは視聴曲をあらたにアップしていくつもりらしいので、アレンジ依頼とかぜんぜん興味ないアナタも、ただここにふらーっと来てしまったアナタも、また来月(今月末??)の 更新をおたのしみに♪ デス!

    視聴コーナーは、だれにでも楽しんでもらいたい、、ということで更新のよていみたいデス。それ以外にも、フツーあんまやんないよねーっていう、ただのおたのしみコンテンツ的企画が公開されるかも?ですです。。乞うご期待 ですYO!
    (変なやつら、なーにやってんだか、、アホだなー、バカかこいつら、、と思ってやってください。われわれにとって、それこそが最大の賛辞です!!)




    話はガーシュウィンにもどって。。。



    アレンジすること考えると (雰囲気づくりにそぐわなくて)たいてい、Verseバース)部分はカットしてChorus部分のみにしてしまったりするのですが、こんかいはMariさんの バース部分の自由なうたい方と アップテンポ部分のノリノリな(笑)チャーミングなうたい方をぜひ聴いてほしくて、原曲の雰囲気いじらずにバース部分ふつーに入れてみました。。(なので、今回、ピアノ編曲サンプルとしては十分じゃないですが、アレンジなんて言えたものでもないかもですが、まーそんなことはどーでもいいんです!)

    今回のkeyはVerse部分がC#m、Chorus部分がE、です。


    そうそう。
    もしメロディー譜&ピアノ伴奏譜が必要な方がいるようでしたら、のちほどこちらの譜面を安く販売することを考え中です。もしほしい方いらしたら、お問い合わせフォームから(お急ぎの方など、もしくは アレンジ屋メールアドレス へメールにて)お問い合わせくださいね^^
    (注: 歌詞はありません)

    いまはまだ準備できていませんが、ボーカリストによって移調譜をつくる手間がかからないように、各key(全パターン)にてのメロディー&ピアノ伴奏の楽譜も安くお譲りできるよう販売準備中だそうです。


    さてさて。

    曲について。


    George Gershwin の「I Got Rhythm」は、もともとミュージカル "Girl Crazy(ガール・クレイジー)"(1930年)のためにつくられた曲。作詞は兄だっけ?弟だっけ?兄弟のIra Gershwin。のちにこれをもとに"Crazy For You(クレイジー・フォー・ユー)"というミュージカルがつくられました。「クレイジーフォーユー」は有名なのでご存知の方もおおいハズ!


    ガーシュインというと、「ラプソディー・イン・ブルー」なんかは特に、the アメリカ!っていうか、アメリカ的すぎてあんまり好きでなかったのですが、この曲はノリノリでたのしくて、ずっと大好きな1曲でした。。
    (さいきんは、ほかにもいろいろ好きな曲がふえましたが!)




    ガーシュウィン plays 「I got rhythm」







    ガーシュウィン自身の映像が見れちゃうなんてね。YouTube すごいワ。。
    なんだかんだいって、この、ガーシュウィンの弾いてるサウンドがいちばん、なんですよね。これ超えるアレンジなんてあるのかしらん。



    そうそう。

    27日レコーディングしてきた日本語曲はHPでの公開は今のところナイらしいので、、、わたしこじんのYouTubeアカウントでそのうち公開の予定ですです。。


    マリ's Voiceが素敵なので、ぜひぜひ聴いてください^^
    ガーシュウィンとはぜんぜんちがいます。ふふ。

    (ちなみにマリ's ガーシュウィンはこちらの視聴コーナーにて聴けます→ http://arenjiya.com/

    いやいや、ほんとにだまされたと思って聴いてほしいの。


    公開したらまたおしらせしまっす。



    さてさて。
    しばらくは某楽器のCDアレンジでっす。。


    では!


    Mina


    P.S.
    ノリにのってる・・・といえば、、おもしろいブログ記事みつけたよ。




    にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへにほんブログ村

    ブログランキングバナー
    | mina | ◎おたのしみ試聴・視聴コーナー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/1090041