←prev entry Top next entry→
かぜ弾き。
0
    Author: Mina

    カゼをひいてしまいまして。。
    わたしとしたことが ひっさびさの大風邪でして、くたばり中です。。

    検査しましたがインフルエンザではなかったので ごしんぱいなく!です。

    そんな中、ではあったんですが、きのうはレコーディングでした。



    うた、と、ぴあの

    すべて一発録り、ですです。。

    とってもいいスタジオでした。はじめまして、のスタジオ。映画音楽などの録音などでもよく使われてるんだそうです。
    スタジオ決める際、使ったことがあるところや、その他いろいろ問い合わせをしてみたのですが、提示された予算との兼ね合いやピアノを使って短い時間の録音でもOKだということでこちらにさせていただいたのですが、大正解でした。またあそこで、生ピアノで、録りたいなあ。。(いままで出会ったピアノの中では、北池袋のスタジオのピアノが個人的にフィーリングがぴったりでイチバンですが。。フルコンではなくO型だったけど。。)


    きのうはアレンジ屋のほうでご依頼いただいたUさんの曲と、そのあとに、アレンジ屋HPで公開用のボーカリストの参考音源として2曲。
    (1曲は当分は公開できないのかな?)でも、もう1曲のほうの「のりのりガーシュウィン」は近日公開の予定だそうです!乞うご期待デス!

    ほんとうはきのう録ったすべて聴いていただきたいところなんですけどね。。
    すべて聴くと、ボーカルMariさんの幅の広さにびっくり!するとおもいますヨ。聴いてほしいなー。スローなあの日本語曲も、聴いてほしいなー。


    なんとか皆さんに喜んでいただけるぐらいに伴奏できてよかったのですが、とくにガーシュウィン後半に踏ん張れずバテバテ。。
    ほんっっっっと、体調がよかったらもっともっと踏ん張れたのにーーー!! すんませーーーん!!

    しかし、Mariさんの伴奏はたのしいです。インスピレーションがかきたてられて。。いま、きのうの音源を聴いてみましたが、とっても相性いいかもです!あの場でぱっと合わせたとはおもえない。  わたしが体調崩したせいもあって、前日まで曲もkeyも決まってないし あれこれごちゃごちゃしちゃって、ほんっっと、ごめんなさいでした。。でもバッチリきめてくれてありがとうでした。拍手 またぜったいなにかやろうね!ね!ね!(笑)
    エンジニアの方にまで相性いいと言っていただけて、ちょっと照れました。えーほんとですかーってテキトーなこと言いました。。。


    レコーディング後はつかれはて 帰る気力がなくなってしまい、ひとり吉祥寺のファミレスでゆっくり休養してから帰ってきました。


    そんなわけでして、
    きのうムリをしすぎて昨夜体調がわるくなってしまって、今日はぐだぐだでした。
    ゴロゴロしながらこれからとりかかる某楽器のCDのアレンジのイメージ膨らませたり、やっと夜になって校正して送ったり。。



    そんなことはともかく。

    音源UPをお楽しみにデス!


    (今回、My piano はともかく)うた、聴いてくださーい!そして、お問い合わせお待ちしてます^^



    P.S.
    きのうUさんが差し入れに持ってきてくださったシュークリームがとーっても美味しかった〜 ごちそうさまでしたー
    店のなまえ覚えてきたハズなのであとでググってみよう。。

    P.S.2
    Uさんの曲で、急遽うたい方をかえた、Mariさんのささやく歌い方意外によくって聴いてます。。おもわぬところで意外な一面、発見!ですな。。





    | mina | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/1090039