←prev entry Top next entry→
2011ねん。
0
    JUGEMテーマ:日記・一般

    新年あけましておめでとうございます。今年もひとつよろしくおねがいいたします!
    今日もまだ2010年末におわらなかった大掃除(楽譜棚&譜面原稿の類)&年賀状、年賀メールをいまごろ書いている・・・というぐだぐだな有様。。ですが、どうぞ、皆さん、あたたかい目でみまもってやっていただけるとありがたいです。

     
    President より先に新年のブログを書くのはどうか、、とおもってましたが、これ以上待てん!と、書いてしまいました。親父より先に、旦那より先に、いちばん風呂をいただいてしまった気分です。。

    ま、そんなことはいいです。

    ことしは、頼まれる仕事もいままで以上にいいシゴトしてかなくちゃ!と落ちていたモチベーションがグググン↑↑と上昇中。(なぜかはまた後に書きます)


    個人的にも、いろいろあっためてることを形にしていけたらいいなぁ。。と企んでます。こじんでいろんなものが発表しやすくなってうれしい! 大きな会社の皆さんにとっては衝撃かもしれませんが、小さな会社、個人なわたしたちからしたら、うれしい時代になったものだー。という話、それにともなう情報交換を、いろんな方としている今日この頃です。。アレンジ屋で出せたらとわたしが思うものも、リストアップ中です。乞うご期待。

    たのしみだな、2011年。


    みなさんにとっても実り多い、飛躍の年となりますよう、お祈りもうしあげますです。。


    ////////////
    ところで、

    ことしの正月は島根県は松江市に帰省するのをやめ、茨城でした。今回ばかりは中止してよかった。というのも、島根、鳥取、ひさしぶりの大雪でタイヘンだったみたいですねー。30数隻の船が被害にあい、出雲大社の参拝客もとても少なかったって話です。。

    いばらきでは特になにをするでもなく、99歳の祖父の家に皆でいって、いつもと変わらぬお正月の集いをしました。いつものことだけど、おばさんの料理がおいしかったー。(実はわたしも料理いくつか真似してレパートリーにくわえてます。)かえりにMおじさんに酒をたっくさんいただき、これから飲み干すのが大変。だれかうちくる?新年会しましょう。なーんてね。。

    おもわぬことから、Yおじさんが長年撮りためた写真(パネル)みせてもらったんだけど、これがすごい!風景写真ばかりなのだけど、自然ってすごいわ。日本ってほんとに美しい国だわ。と、年の初めになんだかとってもいいものを見せていただけて気分よく東京へ帰ってきました。


    と、高速バスで東京駅に向かうとちゅう、「今日は箱根駅伝復路なので、もしかしたら到着が遅れることもあるかもしれない」との車内アナウンス。

    そうは言うものの全くもんだいなく、さぁ、東京駅つくぞ!って頃に警察(?)から迂回するようにいわれ、まわり道。。なんだよーとは思ったものの、沿道には応援のすごいヒト!話題の箱根駅伝だし、気分味わえたし、これも正月ってことでまあいいか・・・なーんて思っていたら、来ちゃいました、選手が!

    反対車線が駅伝コースだったみたいなんです。。
    ゴールも間近の地点で足止めをくらっていたときに、アンカーの選手、それも1位の早稲田大学の選手が。ほっとんど差がなく東洋大が通過。そのあと、明大、駒大の選手などなども目撃することができました。

    いちばんいいとこ見れちゃった。


    なんというタイミング。


    とくに駅伝ファン、スポーツファンってわけでなくても、生でみるとおもしろいものですね!バスの車中では、皆、写メばしばしとってました。バスは座席が高いし、いちばんの特等席だったかも?

    棚ぼたラッキー。


    ことしもいい年になりますように。。




    あ、年賀状、年賀メール、おそくなっててすみません!!


    (Mina)

    | mina | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/1090034