←prev entry Top next entry→
軽井沢〜草津
0

    さいきん、仕事しつつ、その合間で「そこはジブンでやらなくても(ヒトまかせでも)いいや」と長年思ってきたところの勉強などもしはじめたりしています。日々是精進。

    まずはやってみて、必要ないと思ったら、やめればいいし。
    にわかに「何でもやってみよう」モードです。
    どんなことでも。小さなことでも。
    そこからひとつでも何かを発見できたらめっけもの。これ幸い・・ってな具合。(かなり久しぶりなこの感覚。)

    ところで。

    昨日はプチ旅行。
    連休の大渋滞の中を「軽井沢」「草津」などなどへ。
    ライヴ&ドライブ&温泉な一日でしたん♪
    「あ、来ちゃった」と驚かれてしまったかもーです。


    さいきん日帰り〜ぐらいなかんじで各地に出没中でっす。神出鬼没。
    来月、10月下旬某日は福岡に参上の予定! 初九州だ〜

    その後はしばし出歩き打ち止め。

    (福岡・・・某ブルースライヴに合わせて〜のつもりがワタシ都合つかなかったので、弾丸グルメツアーということになりそうです!? どこか安くて美味い店ご存知の方!ぜひぜひ情報ください☆ とか言いつつ、ほんとうに行けるのか!?)



    それにしても、浅間山のあの輪郭、たまらない。
    なんて美しい山なんだ!
    空と山との堺の、なだらかな曲線。フェチにはたまらないです。(・・・って、いったい何フェチなんだ??)


    7月に訪れた「離山房」、ふたたび。
    ジョン・レノンに思いを馳せながらぼーっとする。今回はブレンド「夢の追憶」たのんだ。
    (そういえば埼玉のジョン・レノンミュージアムは、もう今月いっぱいで閉館だったか? 一度も行ってない)

    メルシャン軽井沢美術館、時間が遅くなっちゃって美術館やウイスキーの醸造所見られなかったのはザンネン。また次回いけたら。ということで。

    ちょうど夕暮れ時のいい時間、浅間サンラインのあたりのドライヴはかなり気持ちよかった



    そして、草津温泉。
    やっぱりいいなぁ、草津温泉。お湯が最高。
    ぜひ家族で来たい。



    草津温泉の湯畑




    帰る途中で看板をみつけた「伊香保温泉」にも立ち寄れそうだった。寄っちゃえばよかったか?


    というか、
    東京から思ったより近い!伊香保なんて相当近い。びっくりです。
    群馬の温泉、ほかにもいっぱいいいとこありそうですよね。気軽に行けそうです。
    またふらりと温泉行っちゃおう♪


    ところで、今夏、猛暑だったものだから「スタミナつけなきゃ」と食べすぎてかなり太ってしまった!

    涼しくなったらまた歩かねばーdす



    ///
    温泉でリフレッシュして、ライヴでいい刺激をもらって(このところちょっぴり下がり気味?だった)モチベーションがグーンとあがった!

    気分転換ばっかりじゃないですよ。
    本日もはりきって ピアノアレンジのつづきと、アレンジ屋のほうのたのまれごとをします☆




    Mina


    | mina | 旅・里・写真 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/1083104