←prev entry Top next entry→
いろいろ
0


    気づいたらもう9月!なんですねー

    それにしても、残暑厳しすぎですね。殺人的。
    疲れとれず。ダルすぎる。まわりを見回しても、やっぱりこの夏は体調崩したヒト多し。

    皆さんはだいじょうぶですかー?



    ////
    ところで、

    写真は 紅茶味のかき氷(練乳がけ)

    *食べかけ。ほんとはもっと多かった・・・

    茨城に帰っていたときに
    わたしの母校(夏服がダサいことで有名な水戸二高)のそばのお店、珈琲問屋さんで購入。
    スタバとかじゃあないんです。


    これ、ほんと、おいしいんですよ!
    高校の時にハマった、なつかしの味!
    (かれこれ、20年くらい前のことになるの!? うそだー)

    買わずに通り過ぎることができなかった・・・

    ほんとうは珈琲味がよかったんだけど、
    品切れだったみたいなので紅茶味に。

    紅茶もとっても美味!でしたー オススメ☆


    ///
    その下の写真は、同じ日に水戸で買ったケーキ。

    水戸芸術館(*)の近くにある京成百貨店の地下、
    ボア・ヴィラージュというお店だったか。


    なんと「テントウムシ」です!
    ちゃんと顔も・・目&鼻?も!


    カワイくて一目惚れ。
    皆にみせたくて思わず買っちゃいました。

    他にもみずみずしいフルーツのケーキ・・夏仕様の、フレッシュなケーキがいっぱい。でした。

    「桃のタルト」の桃、そしてその下のしっとりした部分も、とてもおいしかった!



    水戸芸術館、だいすき。
    高校のそばだったし。親戚宅&事務所のそばだし。大学受験きめてから通ったピアノの先生んちのそばだし。
    しかし、帰省中、なぜかいつもここ通りすがる時は休館日。(月曜にこの辺りふらついてることが多いってことか??)



    ///
    そのほか、


    こーんなところへも行く用があったり、

    上の写真のとき以外にも茨城日帰りする用があったり、

    他にもいろいろあって(写真ないのがザンネン)
    体調もビミョウに崩してみたり
    バタバタしてましたが落ち着きをとりもどし、
    いまはフツウどおりの毎日してまーす。。


    ちょっと間があいてしまったギター練習も再開。

    ・・・っていうほどギョウギョウシイものでもない、か。
    ま、ぼちぼち触ってますです。



    先日は、こんどいっしょに何かやろうという話をしている
    ボーカルの女の子とギター(作詞作曲も)の方のライヴに遊びに横浜方面へ行ってきたりも。

    彼女の初ワンマンだったそうです


    オモシロかったぁ

    初めて生で歌声が聴けてよかったぁ
    英語の歌詞がにあう Sweet voice〜♪

    ・・・かと思えば「みちのく」へ旅立ったり(爆笑)


    アフレコも最高!

    ジョー!?


    どんなことになっちゃうんでしょうかね。。楽しみ☆


    しかし、きばらず。ラフなかんじでー

    一緒に行ったお方もますます曲作りが楽しみになった!とのこと。うまい接点がみつかるといいな。



    それとは別の、わたし自身のほうも、
    他のいろいろもすすめねばー。止まったまんまだ!




    さてさて。

    それとも別の。お仕事はちゃんとしておりますよ。

    明日はピアノアレンジ&もう1つ編曲にとりかかります。



    Mina


    | mina | 旅・里・写真 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。