←prev entry Top next entry→
ニアミス?
0

    翌日、24日の朝、米子から島根県松江市へ移動。

    次の日25日の新聞&ニュースで知ったのですが、
    24日、米子空港に水木しげるさんご夫妻が現れたのだそうです。

    というのも、「米子空港」が「米子鬼太郎空港」という愛称になったとかで、鬼太郎のオブジェの除幕式があったらしい。


    ええ!? 一日違っていたらお会いできたかも〜



    なーんて松江で乗ったタクシーの車内で言っていたら、
    このタクシーの運転手さんは、前に水木しげるさんと奥様を乗せたことがあったそうで。

    なんとまあ。





    そんなこんなで、翌26日、飛行機の時間が午後ゆっくりだったので、米子鬼太郎空港へ向かう前に「境港」へ連れて行ってもらった。

    じつは、ワタシが境港へ行くのはこれが2度目。大学1年のときにサークルの地方公演が米子方面で、練習のため、境港をおとずれたことがあった。
    あのときは、境港というと、ただただ町中魚の匂いがする〜という印象だったのだけれど、今回は「あれ?」と不思議におもうくらい、魚の匂いがしませんでした。なぜでしょうね? 時の流れは魚の匂いまでも消してしまうのか・・?



    「あぁ。ここでジャズフェスやったのか」と会場横目にしつつ、水木しげるロードへ行き散策、水木しげる記念館へも立ち寄りました。


    飛行機の時間があったので駆け足で、記念館が観きれなかったのはザンネン。ぜひまたゆっくり行こう。

    ぎゃくにいうと、記念館、思ったよりもミドコロ満載で、ぜひぜひここはオススメです!


    それに、水木ロードのお土産屋さんめぐるだけでも楽しい。いろんなものが水木ワールド化していたりして。

    外灯が目玉だったり






    NHKのドラマ「ゲゲゲの女房」の影響か、水木ロード&記念館はたくさんのヒトでした。







    25日の新聞(山陰中央新報
    上が「米子鬼太郎空港」の除幕式について、下が妖怪ジャズフェスの記事。





    追記:
    最大のニアミスといえば、、
    ちょうど大学の後輩(ちび○る)が松江にいたのだって! ななんと。



    関連日記:
    2010.07.23 Friday 23:25
    米子(よなご)にて
    http://blog.arenjiya.com/?eid=1076400


    Mina



    NHK朝の連続ドラマ「ゲゲゲの女房」主題歌のピアノスコア。
    ピアノ弾き語り(伴奏+メロディー譜)&ピアノソロの楽譜。

    原曲に忠実がコンセプトな、フェアリーさんのピアノピースです
    いきものがかり「ありがとう」

    こちらもよろぴく♪



    | mina | 旅・里・写真 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    トラックバック機能は終了しました。