←prev entry Top next entry→
正解は・・・
0
    なんと 東京都内! でした。


    奥多摩は鳩ノ巣渓谷&白丸ダム。
    東京にもこんなところがあったんだぁ。。


    閑話休題: ここはどこ?
    http://blog.arenjiya.com/?eid=1039667

    この日は、もう10年くらい親しくさせていただいている音楽仲間イマイさん達に連れて行ってもらいました。

    前日ライブに行ってしまったので帰宅後寝ずに仕事をし、昼にやっと終わって家を出る・・というドタバタでしたが、この景色みたら疲れもふっとんだ〜!
    癒されました。少しひんやりした空気がとても心地よかったです。

    ほんと、都内にこんなところがあるだなんて!という感じデス。
    天気が悪かったので遊歩道を歩けなかったのがザンネンでしたが、いつか1時間くらいの遊歩道を歩いてみたいです。



    来年の紅葉はどこで見よう?


    秋の京都、一人旅がしたい!
    (今年はムリだったので来年こそは!)

    同じ日にせーの!で何人かで違う方面に一人旅する。そして、現地からそれぞれ携帯写真などでレポを送りあう・・・という企画をちょっと前にふと思いたちました。

    いろんなところへ行った気分になれてオモシロイと思うのだけどどうでしょう?

    (楽器を持って行ってそれぞれストリートしたらどうか・・などといろんな案も出てますが・・)

    なんだかおもしろそうじゃん!と思うそこのアナタ、アナタも参加しませんか〜



    ///
    話変わって。

    それにしても、先日は自分のウタの下手さに心底イヤになりました。もう消えてなくなりたいくらい・・・(苦笑) 恥ずかしすぎて笑える。
    (どうやら私、地声では「ソ」までしか出ないみたいです。「ラ」は完全ムリ。あぁ、もう。はじめて知りました。どうせなら先日イマイさんに教えてもらえばよかったか・・・)


    今回は某課題のテーマとはそれたところに興味がいってしまい、コーラス実験に力を入れてしまいました。(そういう意味ではとってもオモシロかった。 そういえば、昨年はナゼか作詞に力を入れてしまったような・・・いつもズレズレ。思いつくまま気のむくまま。)

    最近、自分でやってみたいと思っているのは、
    曲の中に、キャンバスに絵を描くようにコーラスを入れたい!ということ。

    うたモノでもインストでもどっちでもいいのだけれど、
    なにかChorusでオモシロイ効果が出せたらな、と。


    綺麗なコーラスと、よどんだコーラス、もっと効果的にできるとよかったのだけれど、綺麗なコーラスはまだしも、よどんだイメージの方がイマイチよどまなかったなぁ〜。もっと奇妙に・・よどませるにはどうしたらいいのだろう。

    (ワタシの声が弱すぎるせい? もっとしっかりしたヒトに歌ってもらえたらもうちょっと効果的だったのかも? 何かもっとイメージに近づけるいい方法はないものでしょうか)

    シンセのCho.でもいいのだけれど、やっぱり生声でないとできないいろんなアイディアを試したい。



    というワケで、実験はまだまだつづきます!?

    渾身の一作ができたらここにも公開します!


    ////
    ちょっとした休憩・オタノシミもはさみつつ、先週・今週・・・まだまだ怒涛の日々がつづきます。

    そんな中、某サンプルも編曲中。
    今日もバタバタと校正チェック、
    その他にも同時進行多数あり・・・という感じ。
    けっこうタフかも、じぶん。


    インフルなんかになってる場合じゃない!
    うがい、手洗い必須です!


    Mina

    | mina | 旅・里・写真 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    Comment
    name:
    email:
    url:
    comments:
    Trackback
    http://blog.arenjiya.com/trackback/1040164